スポンサーリンク

帯状疱疹になってしまった!

つぶやき,健康・美容

帯状疱疹になってしまいました(T^T)

一週間ほど前に左腕に痛みとポツンと小さなでき物が2つほどありました。翌日でき物は増えて水ぶくれのようなものもありました。発疹は時間が経つにつれ増え痛みも酷くなってきたので翌日病院へ行きました。

病院は近くの皮膚科に行こうと思ったのですが…その日はあいにく休診日(^^; なのでいつも持病(多発性硬化症)で通院している病院へ行くことにしました。

結耶

神経内科の予約が一週間後に入ってるけどついでに受信しておこう。持病と関係ないと思うけど…関係してても行けないし(^^;

と思いまずは神経内科へ行きました。

神経内科の主治医は予約が入っていないのに私が来たので驚いていましたw そして左腕を見せると

主治医

帯状疱疹だね!帯状疱疹は早く治療した方がいいからすぐに診てもらって!

と言われましたw 主治医に「帯状疱疹」と言われるまでなんかのかわからなかったので不安でしたが、持病の多発性硬化症と関係なかったので少しホッとしました。

神経内科受診後皮膚科を受診。皮膚科は非常に混んでいました。 待ち時間二時間(^^; 病院内で時間を潰して皮膚科の医師に診てもらいました。

神経内科の主治医に言われた通り帯状疱疹。今、コロナ禍で暑くなってきて紫外線も増え、免疫力が低下する時期で帯状疱疹になる人が藤野非常に多いらしいです。

きらり

それで結耶も帯状疱疹になっちゃったんだね!

結耶

どうやらそうらしいね~(^^; 早く治ってほしいよ。
左手に帯状疱疹がでてるから左手が使いづらくて大変~!

病院に行って数日経ち症状は少し落ち着いてきましたが、まだ痛みがあって左手でギュッと握ることができません。

帯状疱疹は身体の左右どちらかに痛みと神経に沿って赤い斑点や水ぶくれができます。帯状疱疹は水疱瘡と同じウィルスによって起きる病気です。

現在、テレビCMでも帯状疱疹の予防を呼びかけているほど患者が増えているようなのでみなさんもお気をつけください。

きらり

帯状疱疹のワクチンもあるんだね!結耶は予防接種してなかったの?

結耶

帯状疱疹の予防接種は50歳過ぎたらできるみたいだからね。私はまだ50歳になってません!w

スポンサーリンク

応援よろしくお願いします。
    ブログランキング・にほんブログ村へ

楽天ROOM