スポンサーリンク

禁煙始めて1週間その後どうなった?

つぶやき

電子タバコを使って禁煙にチャレンジを始めて1週間が経ちました。

残念ながら完全に禁煙とはいきませんが、吸う本数は電子タバコのおかげで半減しています。

きらり

へぇー、半分位減ったんだぁ!今までどのくらい吸ってたの?

結耶

1日20本(1箱)吸ってたのが、10本くらいに減ったよ!

電子タバコのおかげで半減しましたが、私が買った電子タバコ「Dr.Stick」ですが、キャンペーン(?jのおかげでスターターキット(本体)は安く購入できたものの…2回目から届くリキッド(1箱 5個入り×4箱)が高い!(1万円くらいする…)

1階目のスターターキットが届いたのは1週間前で、2回目のリキッド4箱は10日後に届くことになっているのでまもなく我が家に届きます。

3回目からは間隔を選択できます。私はまだ1ヶ月どのくらい使うか分からないので、「30日」と設定してあります。

現時点で吸う本数は半減しているとはいえ、電子タバコのリキッド代が1万円かかると節約にならない(笑)

そこで前回の記事でも書きましたが、別の電子タバコを購入して使ってみました。

私が使ってみた感じでは、使い心地はDr.Stickと変わらない感じです。煙(水蒸気)の量は少し多い気がします。

交換用のリキッドのフレーバーの種類もとても多いし、リキッドがDr.Stickは1箱2500円くらいに対してこちらは1500円くらいです。

きらり

安いね~。じゃあ、こっちに乗り換えるの?

結耶

こっちのがフレーバーの種類が多いから飽きずに楽しめそうだから、 Dr.Stickの2回目が届いたら、Dr.Stickは「停止」して乗り換えるつもりでいる~(笑)

禁煙は健康のためでもあり、タバコ代を減らすためでもあります。使用感が変わらないのであればコスパがいい方がいいですよね。

まだ1週間…タバコ完全にゼロにできるようにこれからも電子タバコを使って禁煙頑張りまっす!(笑)

きらり

最終的には電子タバコも辞めるのが目標でしょ?

結耶

そうだよね~(^^; それが理想だね~(笑)

スポンサーリンク

結耶

Dr.Stickが気になった方は前の記事にリンクがありますのでそちらを参考にしてください。
今ならスターターキットが1680円で購入できますよ。

応援よろしくお願いします。
    ブログランキング・にほんブログ村へ

楽天ROOM