スポンサーリンク

コロナワクチン接種完了!副反応に拗ねる弟

つぶやき

先日コロナワクチンの2回目の接種をしてきました。家族の中では私が1番最後です。

ワクチン接種では「副作用」や「副反応」を心配しましたが…私の場合、1回目はワクチンを打った腕が少し痛み、微熱が出ました。腕の痛みもたいした痛みではなく動かすのも特に問題ない程度。

「2回目の方が副反応が強く出る」と聞いていたのですが、私の場合は1回目より腕の痛みはなく、熱も出ませんでした(笑)

私が2回目のワクチン接種を受ける2週間ほど前に弟が2回目のワクチン接種を受けました。

弟は1回目のワクチン接種では寝返りできないくらい腕が痛く上がらなかったそうです。2回目もほぼ同じ副反応が出ました。

たいした事なくてそれはそれで良かったと思うのですが…

熱が出ない…(・ε・)ムー

なぜか「熱が出ない」と拗ねる弟(笑)
弟の仲がいい知り合いはみんな熱が出たらしく知り合いに「年寄りだ」とか「ワクチンが効いてない」などと冷やかされたようでそれで熱が出ず拗ねていました(^^;

結耶

熱でない方がいいと思うけど。いい大人がそんな事で拗ねるなっ!

みんな熱出てるのに俺だけ出ないし…

知り合いに熱が出ないことです冷やかされたのが悔しかったのか…2週間後2回目の接種をし、副作用や副反応がほとんどなかった私に知り合いに言われたこと言ってうっぷんを晴らしていました(^^;(笑)

きらり

大人気ないね(笑)

結耶

ね~。いい歳して拗ねることじゃないよね!と言っても私も副反応とか無さすぎて少しガッカリしたよ(笑)

3回目のワクチン接種も始まろうとしています。

私も弟も数ヵ月後に3回目を受けることになるとの思います。3回目は弟がまた熱が出ず拗ねることがありませんように(>人<;)

だからと言って熱が出ても困ります(^^;(笑)

ワクチン接種をしたからと言って感染しないとは言えません。これからもウィルス感染対策を継続して感染しないように気をつけます!

スポンサーリンク

応援よろしくお願いします。
    ブログランキング・にほんブログ村へ

楽天ROOM