スポンサーリンク

健康診断の結果と2020年12月の通院報告

つぶやき,健康・美容

今日は通院日だったので病院へ行ってきました。いつもの眼科と神経内科にに加え、内科も受診です。

内科は会社の健康診断で引っかかってしまい病院で診てもらうに言われ、前回の受信時に神経内科の主治医に毎回健康診断の結果を見せているので相談したら、「これは見過ごせないっ!」と言われ、その日に専門の医師がいる内科を受診することになりました。

そしてその内科の医師に…

内科医師
内科医師

(私の名前)さんの場合ダイエットすれば改善されると思いますよ。

と言われ「次の受信のときにもう一度検査しましょう。」と言うことで今日二度目の内科受診でした(^^;)

病院へ行ってすぐに採血などしてその結果が出るまでの間に眼科を受診。
眼科では問題なく終了。

そして次は内科です。

結耶
結耶

ちゃんと改善されてるかドキドキだったよ~!

きらり
きらり

で?結果はどうだったの~?

ドキドキしながら診察室に入り座ると医師が検査の結果をみて…

内科医師
内科医師

あっ!だいぶ良くなってますね。思っていたより良くなってます。
かなり頑張ったんじゃないですか?

と、言われました\(^o^)/

はい!大好きな甘いものを我慢して食事の量や野菜を多く摂るようにしてウォーキングをして頑張りました!(笑)

今回何とか改善できましたが…油断せずこれをキープしないといけません(^^;)

でもとりあえずホットひと安心です(*^^*)
その後神経内科を受信して主治医に報告しました。

スポンサーリンク

眼科と神経内科は何も問題なく安心して帰宅して母にも報告。

すると母が「体重計を買い替えたい!」というので近くの家電量販店に買いに行きました(笑)

きらり
きらり

体重計買い替えたんだ~(笑)

結耶
結耶

うん。うちの体重計すっごい昔に買ったアナログの体重計だから(^^;)お母さんは前から買い替えたいと思ってたみたい(笑)

今まで体重しか測れなったアナログな体重計を使っていましたが、今日買ったのは体重や体脂肪、内臓脂肪などいろいろ測ることができるものです。

結耶
結耶

ちゃんと使いこなせるかなぁ(^^;)
試しにきらり測ってみて~!(笑)

きらり
きらり

えっ!なんでボクが測らなきゃいけないの~?

ついでに血圧計も何年も前に買った(父親が使っていた)ので血圧計も買い替えました。

これでっkかり健康管理しながらまた健康診断で引っかからないように頑張ります!(*^^*)

スポンサーリンク

応援よろしくお願いします。
    ブログランキング・にほんブログ村へ

楽天ROOM