スポンサーリンク

新元号が発表されましたね

つぶやき

新元号が発表されましたね。
みなさんはもう新元号が何になったかしっていますか?

きらり
きらり

結耶どこでどうやって知ったの?

結耶
結耶

私は会社でお昼休みにネットニュースで見たよ!

会社では特に新元号に関する話題も出ず…。
会社では新元号より『新年度』が始まるので新元号どころではないwww

仕事帰りに駅の改札を出たら…

男性
男性

号外が出てます~読んでくださいね~

と声をかけられ号外をもらいました。

家に帰ってからニュースで見ましたが、東京では号外が奪い合いになっていたとか。
それに比べてこちらは配る人が改札から出てくる人を待ち構えて配っているので静かなものですwww

新元号も決まり、「平成」も残り30日となりました。
「平成」はいろいろありました。

新しくなる「令和」は穏やかになるといいな!

きらり
きらり

結耶は「昭和」から「平成」に変わった時はどうだったの?

結耶
結耶

あんまり覚えてないんだよね~(^^;) テレビで「平成」って発表されたのは見た覚えがあるけど…特にそれ以上覚えてない。子供だったしね。

新元号は『令和』に決まりました。
みなさんはどこでどのように知りましたか?

スポンサーリンク

応援よろしくお願いします。
    ブログランキング・にほんブログ村へ

楽天ROOM