スポンサーリンク

いとこにニンテンドーDSのことを聞いてみた!

つぶやき

先日、母のニンテンドーDSが壊れたという話を書きました。

 私は最近のDS事情などまったくわかりません。

金曜日(26日)にいとこ家族にご飯に誘われていたので母と2人で行ってきました。
その時にいとこにニンテンドーDSのことを聞いてみました。

いとこは中学一年生と小学五年生の二人の男の子のお母さん。
子供たちがゲームを欲しがり、いとこ自身もゲーム好きということもあり最近のDS事情にちょっと詳しい。

それに伯父と伯母も『細菌撲滅』にハマっているので『細菌撲滅』がついている『脳トレ』についてもよく知っていました。

スポンサーリンク

私は『細菌撲滅』が着いたゲームは何年も前に発売された『もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング』しか知りません。

ですが今はもうひとつ細菌撲滅がおまけでついているゲームが発売されているそうです。

 

 
ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング《任天堂》

 
それがこの『ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング』らしいです。

『脳を鍛える大人のDSトレーニング』の最新バージョンですねw

伯父と伯母は今こちらの『ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング』で細菌撲滅をやっているそうです。

『細菌撲滅』は脳トレを進めて出現するおまけのゲームです。

脳を鍛えたあとにリフレッシュのためのものです。

そのゲームに母も伯父も伯母もハマっているんです(^^;)

まぁ、ただテレビをホーっとみてるだけよりはいいかと私もいとこも思っていますw

これで少し最近のDS事情(というより『細菌撲滅』事情ですねw)がわかったので近々近所のゲーム屋さんに見に行ってみます。

スポンサーリンク

応援よろしくお願いします。
    ブログランキング・にほんブログ村へ

楽天ROOM