スポンサーリンク

母とニンテンドーDS

つぶやき

母はニンテンドーDSを持っています。

というのもDSでいろいろなゲームをやるわけではありません。
あるゲームのおまけでついているゲームをやるためだけに持っているのです。

きらり
きらり

あるゲームのおまけのゲーム? 結耶ママさんはそれにハマってるの?

結耶
結耶

そうそう!もう何年も前に発売されているゲームでね。 父親も元気な頃はハマってて暇さえあればやっていたよ(^^;)

母親がハマっているゲーム

母がハマっているゲームは…

 正確にはこのもっと脳を鍛える大人のDSトレーニングにおまけでついている『細菌撲滅』というゲームにハマっているんです。

細菌撲滅ってどんなゲーム?

Dr.Mario』と聞いてわかる人はお分かりになるでしょうw

『Dr.Mario』はゲームボーイ(任天堂)の頃に発売されたアクションパズルゲームです。
当時私もハマりましたw

『もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング』についている『細菌撲滅』は『Dr.Mario』と同じようなゲームがおまけで入っているんです。

どんなゲームかもっと知りたい方は「細菌撲滅」と検索すると画像や動画が沢山出てきますので見てみてください。

スポンサーリンク

この細菌撲滅をやるためだけに母はDSを持っているのですが…昨夜母が

母

DSが壊れちゃったぁ~!

 母のDSを見ると確かに液晶画面が壊れています。

結耶
結耶

DS買うの?

きらり
きらり

買いたい!

 最近家電製品が次々と壊れ、「お金がないっ」とボヤいているのに…(^^;)

DSはいろいろなところで母が時間つぶしに使っています。
母がいうには…「ないと困る!」らしいです。

母の持っているDSは『もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング』が内蔵されているものなので、DSを買い換えるにはソフトを買わなくてはなりません。

ソフトは何年も前に発売されたものです。
おそらく近くの中古ゲームを売っているお店で探すのは見つかる可能性は低いでしょう。

なのでネットで検索しました。

Amazonで新品が売られている!中古品ならめちゃくちゃ安いし、楽天でもたくさんある!

ですが…疑問。

この何年も前に発売されたゲーム。
最近のDSで遊べるんでしょうか!?

 私も弟も近年スマホゲームばかりで疎いんです。

DSは2DS LLを買おうかと思っています。
遊べます?
(ちなみに今、母が持っているのは3DSが発売される前のタイプ(LL)です。)

お店で確認した方がいいかなぁ?お店で聞いてわかるかな?
どなたかわかれば教えてください。

スポンサーリンク

応援よろしくお願いします。
    ブログランキング・にほんブログ村へ

楽天ROOM