スポンサーリンク

今度は洗濯機

つぶやき

 今度は洗濯機が壊れました(T-T)

昨日、洗濯物を干そうとしたら、洗濯機が洗濯途中で停止していました。
おまけに洗面所に何かが焼けたようなニオイが!!

洗濯機は昨年末頃にも、金属がこすれるようなすごい音がしていました。
なので「近いうちに壊れるかも!?」という予感はありました。

その洗濯機が昨日とうとう壊れました。

きらり
きらり

あらら…今度は洗濯機が壊れたの!?

結耶
結耶

そうなのー!一応、スイッチ入れると動くんだけど…焼けるようなニオイしてたから火事になるといけないから諦めた(T-T)

スポンサーリンク

 昨日は台風の影響もあり、雨が降ったり止んだりのぐずついたお天気。。
でも今日はとてもいい天気で絶好の洗濯日和♪

…なのに洗濯機が壊れていて洗濯できない(T-T)

仕方なく…朝から洗濯物を持ってコインランドリーへ行って洗濯して来ました。
コインランドリーは我が家から少し離れたところにあるので重い洗濯物をもっての往復は、車に乗れない私と母にはきつい。

きらり
きらり

洗濯機買わないの!?

結耶
結耶

新しい洗濯機は買ったよ!ないと困るからね! でも届くのが火曜日なんだよ(^^;)

 新しい洗濯機は昨日母と家電量販店へ行って買ってきました。

午前中近所に家電量販店があるので見に行き、ここはちょっと高いので下見だけ(笑)
午後から伯父に頼んで車で15分くらいのところにある家電量販店へ行ってきました。

いつもだいたい離れたところにある家電量販店の方が安く、ほぼこちらでいつも買うのですが…洗濯機は近所の家電量販店のが安い!
なのでまた近所の家電量販店へ行って洗濯機を買ってきました。

ただ、配達・設置が今混んでいるらしく、9日の火曜日になんとかねじ込んでもらいました。

きらり
きらり

お金ないのに次から次に壊れるね!

結耶
結耶

まぁ、仕方ないよね。最新式のいいものはなかなか買えないけどね(^^;)

 ドラム式の洗濯機には目もくれず、全自動洗濯機を購入。

全自動洗濯機も『インバーター付き』を定員に勧められましたが、インバーター付きの洗濯機は値段がインバーターがついていないものより倍くらい高い!!

インバーターの説明を聞いたら「インバーターがついいぇいる方が音が静かなんです。」ということらしい。

我が家は一戸建て。洗濯機を回すのは朝か夕方で、夜(特に21時以降)に洗濯することはない!
それに音がある程度している方が、動いているのか止まっているのかわざわざ見に行かなくてもわかる。

ということで、インバーターがついていない安い洗濯機で問題なし!(笑)

 次は何が壊れるかな~!?(笑)

スポンサーリンク

応援よろしくお願いします。
    ブログランキング・にほんブログ村へ

楽天ROOM