スポンサーリンク

10月はから揚げ強化月間!?

つぶやき,食事やおやつ

夕方のニュースをみていたら…から揚げの特集をしていました。
そのニュースで言っていたのは「10月はからあげ強化月間

きらり
きらり

10月はから揚げ強化月間なの!?

結耶
結耶

みたいだよ~!あんまり聞いたことないけど(汗)

 「なんで10月はから揚げ強化月間なんだ?」と思って調べてみました。

10月はから揚げ強化月間!?

10月は秋の行楽シーズンや運動会のお弁当、秋祭りなどに合せて、から揚げが食べられる機会の多い月です。また「10」の語呂合わせ(じゅわっと、ジューシー)、干支の10番目が「酉」であるなど、10月はから揚げと相性が良い月であることから、10月を「から揚げ強化月間」として制定いたしました。

『日本唐揚協会』より引用

ということらしいです。

スポンサーリンク

から揚げはコンビニなどでも売られており、手軽に買うことができます。
コンビニの唐揚げも最近ではとても美味しくなりました♪

昨夜たまたまみていたテレビ番組で、ローソンのからあげくんは糖質が低いそうですよ。

きらり
きらり

へー!ローソンのからあげくんって糖質低いんだ。

結耶
結耶

みたいだよ。最近、カロリーはダイエットとは関係なく、ダイエットすりためには糖質を控えた方がいいと言われてるよね。

 コンビニ以外でもスーパーやから揚げ専門店などでも気軽に買えて、美味しいから揚げ。

10月はから揚げ強化月間らしいのでみなさんもご家庭やお店、お弁当でから揚げを食べてくださいね。

きらり
きらり

結耶おすすめのお店とかないの!?

結耶
結耶

あるんだよ!安くてしかもから揚げ食べ放題ってお店があるんだけど…どこのお店だったか忘れちゃった(汗)

スポンサーリンク

応援よろしくお願いします。
    ブログランキング・にほんブログ村へ

楽天ROOM