スポンサーリンク

謎のおばあさんの普段の行動

つぶやき

先日、駅で見かけたおばあさんたちの話を書きました。

 駅員さんとインターホン越しに話していたおばあさんに、近づいていった単なる通りすがりのの謎のおばあさん。

じつはこの謎のおばあさん、朝の通勤のときにも見かけるんです。

 私の家の近くに住んでいるらしいのですが、このおばあさん…信号を守らないんです!

きらり
きらり

えー!おばあさん危ないじゃん!

結耶
結耶

でしょ~!?腰が少し曲がってるから信号機が見にくいんだと思うんだけどね(汗)

 そのおばあさん腰が少し曲がってはいるものの…特に杖は持っておらず、足腰もしっかりしています。
でも腰が曲がっているので信号機が見えづらいのか…いつも信号(歩行者信号)が赤でも、左右をキョロキョロ見てスタスタと歩いていってしまいます。
場所によっては交差点まで行かず、手前で道路を渡っていく時も( ̄▽ ̄;)

私の家から駅まで約2キロあります。
年はよくわかりませんが、おそらくうちの両親より年上だと思うので80歳くらいだと思います。
まだ仕事をされているのか、私の通勤時間(7時過ぎ)に私と同じように駅に向かう姿をみます。

駅に向かう途中には視覚障害者のための音が出る信号機もあるのですが、おばあさんはこの信号も無視です。

きらり
きらり

耳が遠いのかな!?

結耶
結耶

何度か言葉を交わしたことあるけど…耳は遠くないと思うんだけどなぁ

 それに私もですが、他の人に「まだ赤ですよ!」とか「危ないですよ!」と注意されても構わず渡ってしまいます( ̄▽ ̄;)

いくら地方の小さな町とはいえ、朝の通勤時間帯です。
車通りも多い。
おばあさんを見かけるとヒヤヒヤします。
事故にあわないことを祈っています。

また、車を運転される方、こういう方もいるので信号が青でも十分お気をつけください。

スポンサーリンク

おばあさんの謎の行動

きらり
きらり

まだなにかあるの!?

結耶
結耶

うん。最近は通勤途中で会うんだけど…以前は私より駅に着くのが早くてね。エレベーターでよくみたんだ…

 私の通勤時間は変わっていないのですが、おばあさんが遅くなったのか最近は通勤途中であいます。
ですが…以前は駅のエレベーターでよくあいました。

ホームに降りるためエレベーターのボタンを押してエレベーターを待ち、エレベーターがきて扉が開くとおばあさんが乗っていたのです。
降りるのを待っていてもいっこうにエレベーターから出ようとしません。

結耶
結耶

降りますか?

と声をかけても「降りません」というのでエレベーターに乗り込んでホームへ降り、ホームで降りるのかとまた

結耶
結耶

先にどうぞ。

 と声をかけても…「降りないので降りてください」といいエレベーターを降りない( ̄▽ ̄;)
ずっと扉に背を向けたっているだけ。

電車が来るまでの間ずっとエレベーターに居座っているんですw

きらり
きらり

暑い時期?寒い時期?

結耶
結耶

寒い時期ではあったかな~? でも寒くないときも乗ってた時あるよ。

 寒かったからなのかどうかはわかりませんが、ちょっとコワイw
ちなみに最近は階段を降りていくのを見かけます。

『謎のおばあさん』はやっぱり謎です( ̄▽ ̄;)

スポンサーリンク

応援よろしくお願いします。
    ブログランキング・にほんブログ村へ

楽天ROOM