スポンサーリンク

北海道にいる知人に連絡!

つぶやき

 
北海道の札幌に住んでいる知人に地震後、心配だったものの連絡できずにいました。

停電は問題はあるもののなんとか解消されたようなので、今日ようやく知人に連絡しました。
長くは話せなかったものの今の状況は聞くことができました。

 
地震で家のいろいろなものが倒れたり、散乱し、そして停電。
スマホの充電ができず、モバイルバッテリーでしのいでいたようです。

また、食べ物を買いに行こうにも、地震と停電で店はしまっていて、なかなか食料の確保ができず、食事もままならないそうです。

また、停電は解消されたとはいえ、節電要請が出ていて思うようにできないようです。

 
僅かな時間しか話していませんでしたが、とりあえず状況がわかってとりあえず安心しました。

今はいろいろ大変だとは思いますが…踏ん張って!としかいえない私です(T^T)

スポンサーリンク

 

 

応援よろしくお願いします。
    ブログランキング・にほんブログ村へ

楽天ROOM