スポンサーリンク

ネット乗り換え工事…アナログテレビにさようなら

つぶやき

今日はネットの乗り換え工事なんです。
2年半前に長年使っていたフレッツからコミュファに乗り換えたのですが…(^^;)

 今回乗り換えを決めたのはテレビ(キャッチ)のケーブルが年数が経ってこているので張り替えることになり、一緒にネットも乗り換えることにしました。

本当は5月にやるはずだった工事がこちらの都合で延び、今日工事なんです。
「この酷暑の中サウナと化した天井裏に上って作業する工事の方…ごめんなさい!」と申し訳ない思いです( ToT )

きらり
きらり

工事の人、頭にタオル巻いてニコニコ笑顔で工事してるよ!

結耶
結耶

申し訳ないので冷たいコーヒーをご用意してます(汗)

 今回のネットの乗り換えで我が家のネット環境が落ちくれればいいのですが…。
前回、フレッツからコミュファに変えた時は「フレッツより早くなるし、スマホ代が安くなります!」と言っていたのに…諸々の事情でスマホ代は安くならず、おまけにコミュファは不安定で遅い(我が家ではです。)

スポンサーリンク

 今回はテレビ、ネットを乗り換えということで、スマホの割引も無事にできそうです。
工事も無事に終わったのですが…最後の最後に問題発生。

というか…ケーブル交換の説明に来た時にネットの乗り換えとテレビの契約の見直しの話しをした時の話と違う。
我が家のリビングのテレビは『アナログ』テレビ(^^;)
地デジに変わってもう15年が経つのに…我が家のリビングのテレビは『アナログ』なんです(笑)

説明に来たときに何度も『アナログ』テレビだって言ったはず!「そのまま使える」かとも何度も聞いたのに!
契約の見直しをしてキャッチの多チャンネルをみる人がいないので辞めたんです。
そのため多チャンネルをみるためのチューナー(?)を外すことになっていたようで…それを外されてしまうと『アナログテレビ』は使えなくなってしまう!
かといって残すと多チャンネルを契約することになり、料金が+3000円くらいかかる( °ー° )

聞いてないよ~!

仕方なく母と話し合い、テレビも買って20年経つのでこの際買い換えることに!
ちなみに我が家には数台テレビがありますが、『アナログテレビ』はリビングだけ。他のテレビはみんな地デジ対応です。
すぐにはテレビを買いに行けないので、ほとんど家にいない弟の部屋のテレビを借りてリビングに置いています。

きらり
きらり

あらら、思わぬ出費だねぇ。

結耶
結耶

お金ないのに~( ToT )

とりあえずケーブル交換とネット乗り換えは終了です♪
テレビは痛い出費だけど…20年近く壊れずに頑張ってくれていたけど…替え時だったと思っておこう。

スポンサーリンク

応援よろしくお願いします。
    ブログランキング・にほんブログ村へ

楽天ROOM