スポンサーリンク

漬物があればご飯食べれる!?

食事やおやつ

 「漬物があればご飯食べられる~」なんていう人がよくいます。
みなさんは漬物があればご飯が食べれますか!?

私は漬物が苦手なので、「漬物だけ」ではご飯は食べられません。
といっても、漬物が苦手なのは私だけで私以外の家族は「漬物があればご飯食べれる」といいます。
父や弟は食卓に漬物がないと怒るほどです(^-^;

そのためか私が小さい頃から母はいろいろな漬物を作ります。

小さい頃は『白菜の漬物』『かぶの漬物』とシンプルな塩漬けだったのが、私たちが大きくなるにつれて様々な種類の漬物を漬けるようにようになりました。

スポンサーリンク

夏野菜

 現在でも母は漬物を作っています。

今は『きゅうり』がたくさんとれるので焼酎漬けや醤油漬け、ぬか漬けを作っています。
母が一生懸命作っているのに…私は食べません。

きらり
きらり

結耶、どうして漬物が嫌いなの!?

結耶
結耶

味が嫌いなの。それに塩分がきついし(汗)

 私は『塩分』に敏感なようで…母の漬物は市販の漬物より塩分が少ないのですがそれでも私には塩辛い!
漬物に醤油をかけて食べる人もいますが…私にはとんでもない話です。

私が漬物を食べる時は、まだつかっているかいないか程度の浅漬けwww
そんなわけで私は『漬物だけ』でご飯が食べられないんです(^-^;

あっ!漬物といえば以前紹介した漬物

 この『しその漬物』は唯一私がガッツリ食べてしまう漬物です。
このしその漬物を白米と一緒に食べると美味しいんです♪(しそをのせてご飯多めにして食べますw)
こちら作り方も書いていますのでよかったら参考にしてください。

スポンサーリンク

応援よろしくお願いします。
    ブログランキング・にほんブログ村へ

楽天ROOM