スポンサーリンク

今日の通院報告

多発性硬化症

今日は2ヶ月に一度の通院日でした。
いつものように病院に『眼科』と『神経内科』のふたつ受診です。

眼科受診

今日は朝から蒸し暑いっ!ちょっと憂鬱な気分で病院へ。
病院へ行きまずは『眼科』を受診です。

眼科に行くといつもより眼科で待っている患者が多い(^-^;
予約を入れてあるもののなかなか呼ばれず、ひたすら待ちました。

ようやく呼ばれて、眼圧、視力検査、神経の反応の検査をしたんですが、神経の反応の検査で器械トラブル!?
ちなみに神経の反応の検査というのは、赤いランプが点滅していて、点滅がなくなったら知らせ、また赤いランプが点灯していて点滅したら知らせるという検査です。
その検査で、

検査の人
検査の人

私の名前)さん、赤い光が点滅したら教えてくださいね。

結耶
結耶

光消えてます。

と点灯していなければならない赤いランプが点灯せず、途中で消えてしまったりしてなかなか検査が進まず(^_^;)
何とか神経の反応の検査も終えて眼科の医師に診てもらって眼科終了~。

スポンサーリンク

神経内科受診

続いて『神経内科』です。
神経内科はすぐに呼ばれましたw

いつものように主治医に「変わりはないか」と質問され、「特に変わりはないですけど…」と、先日ものすごい寒気で眠れなかった話をしました。

実はこの薬の副作用について主治医に話したことがなかったんです。
なので今回はじめて話したんですが、「あんまりそういう話他の人からも聞いたことがない」と言われました。

主治医
主治医

インターフェロンは軽い風邪をひかせるようなものだから

とも言っていました。
あれが『軽い風邪なのか!?』という感じもしますwww

とりあえず神経内科も無事終わり、会計時に特定疾患の継続申請用の書類を主治医に書いてもらうために書類作成の申請を出して帰ってきました!

結耶
結耶

はぁ~疲れたぁ!

きらり
きらり

結耶、お疲れさま~!

スポンサーリンク

応援よろしくお願いします。
    ブログランキング・にほんブログ村へ

楽天ROOM