スポンサーリンク

薬局に薬を取りに行ったら…

多発性硬化症

一昨日病院へいき、いつも薬は院外処方で薬局でもらっています。
わたしは眼科と神経内科でそれぞれ薬が出されます。

一昨日もいつものように病院から薬を受け取っている薬局へFAXで処方せんを送り、帰りに薬を取りに行きました。

 
眼科で処方される薬はごく一般的な薬。
薬局の近くにも眼科があるので問題はないのですが…。

神経内科で処方される薬はベタフェロンという薬なんですが、この薬をわたしが行く薬局で受け取っているのはおそらく『わたしだけ』^^;
いつも薬を受け取りに行った時に次の受診日を伝えて薬を用意しておいてもらっているんです。

スポンサーリンク

 
そして一昨日も前回受診日は言っておいたので、いつものように取りに行ったのですが…。
「すみません。本数が足らなくて…今日の午後に入ってくるんです。」と言われました。

(´Д` )エー!入荷が間に合わなかったのぉ。
と思いましたが、他に受け取る人もいないような薬をお願いしているので文句は言えない。

その薬局は家から歩いて15分ほど。
午後の天気は雨(薬局に行った時にすでに降り始めていた。)
翌日(5月3日)からは祝日で薬局休み。

(;´・ω・)ウーン・・・

仕方ないので「来週の月曜日に取りに来ます」とお願いして帰ってきました。

 
院内で薬をもらえばいいんですけどね…。
病院は時間かかるし^^;
今の薬局は何かと相談できるし、今回のように融通もきく。

薬局側にしてみれば、面倒な客かもしれないけど…今後もお世話になります(*’∀’人)

月曜日仕事帰りに忘れないう票に取りに行こう!

※一昨日このことも書こうと思っていたら、文書のことでもやもやしていて書き忘れたので今日書きましたwww

スポンサーリンク

 

応援よろしくお願いします。
    ブログランキング・にほんブログ村へ

楽天ROOM