スポンサーリンク

《注意!》中部電力を装った機械音声による不審な電話

つぶやき

最近よくかかってくる電話。
土曜日も昨日もかかって来ました!

中部電力を装った機会音声による不審な電話!

中部電力を装った機械音声による不審な電話

土曜日も昨日もかかって来ましたが、これがはじめてではありません。
もう何度かかってきただろう💢

土曜日かかってきた電話は「シャープ ✕✕✕ 中部電力 ……」と言っていました。
『✕✕✕』部分とか気になりますよね。
ごめんなさい!覚えていないんです^^;

この記事を書いて以降さらに不審な機械音声の電話がありましたのでご報告します。

5月3日  「東海サポートセンター事業 節電に関する……」という電話あり。
5月4日  「中部電力管内にお住まいの方に電気料金が安くなる……」という電話あり。

いずれの2件も機械音声です。
5月3日にかかってきた『東海サポートセンター』は実在する団体のようですが、本当にその団体からなのかは不敬です。
なので、こういった電話は即切ることをオススメします!

この不審な電話は自宅だけではなく、会社にもかかってくるんです。
しかも代表番号にも当然かかってきますが、表には出ていない部署の直通番号にまでかかってきます。

基本的に私は機械音声は嫌いなので即電話を切ります!

この『中部電力を装った機会音声による不審な電話』に関して、中火電力のホームページでも注意するように呼びかけています。

スポンサーリンク

不審な電話は他にも!

中部電力を装った不審な電話は機械音声だけではありません。
「電気料金が安くなりますよ~」などのセールスの電話もかかってき。

それに不審な電話は中部電力を装うものだけではなく他にもさまざまあります。
例えば、「いらないものなんでも買います。壊れていてもいいです。」というリサイクル業者の電話など。
我が家でも非常にリサイクル業者からの電話もかかってきますね(`へ´)

機械音声による不審電話はとにかく切ってしまいましょう!
悪質なセールスは相手にしないできっぱり断りましょう!

不審な電話やメール、手紙(ハガキ)などさまざまな手口で個人情報やお金を引き出そうとします。
みなさんご注意ください!!

わたしも気をつけます!

音声ガイダンスによる電話は減ってきました。
減ったものの未だかかってきます。おまけに音声ガイダンスではなくオペレーターによるセールスの電話が増えています(^-^;
真面目な営業なんだろうとは思いますが…電話での勧誘は注意した方がいいでしょうね。

スポンサーリンク

応援よろしくお願いします。
    ブログランキング・にほんブログ村へ

楽天ROOM