スポンサーリンク

桜が怖い!?

つぶやき

桜
Processed with VSCO with c1 preset

日々暖かくなって桜の季節ですね。
まだ満開になっていないところが多いですが、会社やおともだち、家族などでお花見に行く人も多いでしょう。

私もよく「桜を見に行こう」と誘われます。
でも私がお花見、桜を見に行くことはほとんどありません^^;

「目が悪いから!?」

いいえ。そういうことではありません。
私が桜を見に行かないのは目を悪くする前からのことなのです!

 

桜が怖いわけ

なぜ私が桜を見にいかないかというと…桜が怖いからなんです!w
正確には「桜の木」につく毛虫が怖いんです(>_<

小さい頃に住んでいた家の前に電話ボックスがありました。
その電話ボックスの周りは柵で囲われ、小さな花壇と小さな桜の木が1本ありました。
そこはそれほど広いスペースではなかったのですが、団地の中の電話ボックスで利用する人も滅多にいないので小さい私のかっこうの遊び場所だったんです。

ある日いつものようにそこで遊んでいた時、ふと小さな桜の木に手をつこいとしたら…小さな桜の木にたくさんの毛虫がいたんです!
それはもう小さな桜の木の幹を埋め尽くすほどたくさんの毛虫!(私の記憶では^^;)
幸い毛虫に触れることはなかったのですが…あまりの多さにびっくりして以来その電話ボックスに近づかなくなりました。

スポンサーリンク

 
私は小さい頃は『ムシ』などは平気だったのですが…毛虫やイモムシは苦手だったということもあり、その後『桜=毛虫』と思うようになり、桜の木に近づかなくなったのです。

みんなに「毛虫がいるのは桜の花が散った後だよ」と言われます。
わかってはいます。
小さい頃たくさんの毛虫を見たのも、桜の花が散り葉桜になっていたんですから^^;
わかってはいるんですが…トラウマになってしまっていてどうしても桜の木が怖いんですwww

 
一度ついてしまった『恐怖心』は何年経っても消えません。
桜の花は綺麗で「お花見」したくなる気持ちもわかります。
でも…私はダメなんですよね~。
お花見に行ったことも何度もありますが…毛虫はいないかとビクビクしてお花見どころではありません。

今年も私がお花見に行くことはないでしょう。
いつか平気になる時が来るのかなぁ^^;www

 
あっ!そういえば書いてて思い出しましが、数年前に母がすごく大きな三色団子を買って来たことがあります!
確かあれもお花見シーズンで母が知人とお花見に行った時だったような!?
今でも売ってるのかなぁ!?
あとで聞いてみよう♪

 

スポンサーリンク



 

応援よろしくお願いします。
    ブログランキング・にほんブログ村へ

楽天ROOM