スポンサーリンク

母は明日から再び入院

つぶやき

先月末頃胆石で2週間ほど入院していた母が明日再び入院します。

前回の入院は胆嚢の炎症を抑えるための入院
今回はまだ胆嚢に石があるので堪能を摘出するための入院です。

医師がいうには比較的手術レベルが低く、1時間ほどで終わる手術とのこと。
というもののやはり体に穴を開けるのでそれなりにリスクはあります。
そのため手術日(29日)は何かあった時のために私も病院に行かなくてはなりません^^;

手術を受ける母も母も1時間ほどの簡単な手術とはいえ、やはり怖いようで既に禁輸王してピリピリしています。
当然ですよねwww

そんな時、一昨日の夕方。
母の手術を担当する医師から電話がかかってきました( °ー° )

何かあったのかと電話を終えた母に聞くと…母の手術を担当する先生たちが打ち合わせ(?)をしていて母の心臓が肥大していることが分かり、一度内科を受信して欲しいと言われたそうです(>_<)

手術が迫ってきて母の心配事が増えてしまいました。
手術前に心電図や肺活量など心臓に問題はないかいろいろ検査をして特に心臓に問題はないと前に受診した時には言われていたのに^^;

そして昨日母は急遽内科を受診しました。

 

スポンサーリンク

 
私は仕事の都合で付き添えず、家に帰ってから話しを聞きました。

内科で受信した結果は問題無しとのことホッ…(*゚д`)=з
確かに心臓が少し肥大しているが、心電図や肺活量などの検査で異常は出ていないので手術は予定通り。
また念の為内科の医師も母の手術をサポートしてくれると言われたそうで私も母も少しホッとしました。

今度の入院はだいたい1週間から10日ほどの入院です。
もう少しバタバタ忙しい日が続きそうです^^;
私も風邪やインフルエンザにならないように気をつけなくちゃ!

スポンサーリンク

 

応援よろしくお願いします。
    ブログランキング・にほんブログ村へ

楽天ROOM