スポンサーリンク

あんこのケーキ

食事やおやつ

以前、弟の誕生日の時に弟の知人が作ってくれた<特大><太>あんこのケーキ</太></特大>
その時撮った写メを母が職場の人に見せたら、みんなに「食べたい!」「お金出すから作って欲しい!」と熱望されたそうです^^;

作ってくれた人は弟の知人ではあるけど、家族ぐるみの付き合いがあり、私も母もよく知っています。
そこで母がお願いしたら…快く引き受けてくれて、先ほど作って届けてくれました✨

あんこのケーキ

チョコレートケーキではありません‼
<特大><太>あんこのケーキ</太></特大>です‼(笑)

あんこが苦手な私は見るだけで満足😰

このケーキを明日母が職場に持って行きます。
みんなどんな反応をするのか楽しみです(笑)

スポンサーリンク

あんこのケーキ 春ver.
あんこのケーキ 春ver.

母が職場に持って行ったあんこのケーキが好評だったので、職場の人のリクエストに応えて作ってもらったケーキです。
中央には桜餅、いちご、桜餅、いちごで囲んでいます。
春ver.といったところですねw

桜餅はよいフルーツがなかったのでフルーツの代わりですwww

 
あんこのケーキ 秋ver.
あんこのケーキ 秋ver.

8月いっぱいで母が退職したので、退職後の挨拶に手土産に持って行ったあんこのケーキ。
作ってもらったのが栗の季節だったので栗、チェリー、黄桃(缶詰)、マシュマロを使ったあんこのケーキ 秋ver.です。

 
母の職場で大好評だったあんこのケーキ。
あんことフルーツの酸味がなかなか合い美味しいそうです。
…確かにいちご大福とかフルーツとあんこの組み合わせの和スイーツはありますもんね。
母が仕事を辞めたのでもう作ってもらうこともないかな!?

私はあんこが苦手だし^^;
とても我が家で食べ切れる大きさではないし…。
ちょっと残念かな!?www

スポンサーリンク

応援よろしくお願いします。
    ブログランキング・にほんブログ村へ

楽天ROOM