スポンサーリンク

いちごの行方

食事やおやつ

2018年5月13日 追記しました。

 
現在母が趣味でやっている菜園で『いちご』が大豊作ですw

 
一昨日、バケツいっぱいにいちごが採れました♪

 

 
夜夕飯おあとに『いちごミルク』にして食べやんです(´▽`*)
ちょっと酸っぱいいちごだったのでいちごミルクがすごく美味しかったです♪

 

スポンサーリンク

 
それはそれでいいのですが…たくさん採れたいちご。
とても家族だけでは食べられません。
なので母は知り合いやご近所にお裾分けしていました。

それでもまだまだいちごは残っていました。

昨日、仕事から帰ってまたいちごミルクを食べようと思っていたら…いちごがないっ!
母に聞いたら残っていたいちごは朝とお昼にご飯代わりに食べてしまったそうです( °ー° )

おまけに昨日雨が降る前にもいちごを収穫したらしいのですが…それもありません。
その分は母の知り合いにあげてしまったそう^^;

そして今日も…仕事から帰ってから食べようと思っていたのに…。
いちごはあったのですが母に「食べていい?」と聞くと「知り合いにあげる約束しちゃった!」と言われ食べられなかった(T^T)

母は「明日は残しておくから!」と言っていたけど…食べられるかなぁ^^;
…というか趣味の菜園とはいえ、誰のために野菜育ててるの!?w

さて…明日のいちごの行方はどうなるのでしょう!?www

 

2018年5月13日 追記
その後のいちごの行方は…日に日に収穫量は減っていますが、まだとれています。
この記事を書いた翌ちゃんと『いちごミルク』を食べましたψ(`∇´)ψ

でも…近日中にいちごの収穫は終わりそうです。
カラスも狙っているいちごもう少し堪能しますd('∀’*)

スポンサーリンク

 

応援よろしくお願いします。
    ブログランキング・にほんブログ村へ

楽天ROOM