スポンサーリンク

ベーコンと小玉ねぎのコンソメ煮

食事やおやつ

我が家の菜園の状況w
ブロッコリーも最盛期が終わり、今は玉ねぎが最盛期を迎えて生かす。

玉ねぎはみなさんがスーパーでみかけるくらいの大きさの玉ねぎが採れていますが、中にはピンポン玉ほどの大きさの『小玉ねぎ』も採れるんですw

 
この小玉ねぎ。
使おうと思うのですが、小さい上にたくさんあるので切るのも大変です^^;
なので我が家では小玉ねぎの皮をむき、上と下を切ってまるごとコンソメで煮込んでしまうんですΨ( ̄∇ ̄)Ψイヒヒ

結耶さん家の簡単レシピ♪ということで作り方をご紹介します。

 

スポンサーリンク

 
 

ベーコンと小玉ねぎのコンソメ煮

 

材料

材 料
小玉ねぎ
ベーコン

塩コショウ
コンソメ
※分量はいつも目分量なのでごめんなさいm(_ _)m

 
 

作り方

1.小玉ねぎの皮をむき、上と下を切る
2.鍋に水を入れて火にかけ、沸いたら小玉ねぎを入れる
3.小玉ねぎの表面が少し透明になってきたら、ベーコンとコンソメを入れる
4.コンソメが溶けたら塩コショウで味を整える
5.火を弱火にして、コトコトと煮込む(20分くらいかな!?)

 
小玉ねぎとベーコンの旨みたっぷりの逸品です♪
美味しいのでぜひ機会がありましたら作ってみてください。

…スイーツ大好きなのに最近スイーツよりお家ご飯にはまっているなぁwww
超簡単料理ばかりだけど^^;

スポンサーリンク

 

応援よろしくお願いします。
    ブログランキング・にほんブログ村へ

楽天ROOM