スポンサーリンク

またネットの乗り換え

つぶやき

 
昨日『KATCH (キャッチ)』の人が家に来ました。
我が家のテレビはKATCHなのですが、現在使用しているケーブルが古くなったので取り替え工事を行うための説明に来たんです。

古いケーブルは20年前に設置されたもので、今度は『光ファイバー』のケーブルに交換です。
…とそれはそれでいいのですが、『光ファイバー』のケーブルと聞いて「もしかして!?」と思ったら…やはり言われました!『ネットの乗り換え』!!www

 

スポンサーリンク

<
 
現在、我が家のネットは『コミュファ光』。
2年前に『フレッツ光』から乗り換えたばかり^^;
しかも乗り換えの時、ちょっといろいろあったんです。

2年前に『KDDI』の人が来て、「テレビ、電話、ネットをまとめるとスマホ代が安くなります。」と言われ、テレビは母親がKATCHの地元の情報番組を観るのでNG。
それでも「電話とネットをまとめれば安くなる。」というので工事をしてもらうkpとに。

工事をしてもらうことになったのですが…その後1ヶ月以上音沙汰無し( *`ω´) プンスカ
途中うちに来たKDDIの人に確認の連絡をするも「確認します」というだけ。
結局、工事が行われたのは2ヶ月も経ってから。

そして工事当日。
工事の人が来て工事が始まったのですが…問題発生!
我が家の電話はホームテレホン
内線、ドアホン、警報器がひとつになっています。
そのため工事の人から「これは工事出来ないです。」と言われ、「光電話にするなら新たに電話線を引かないとダメです。新しくすると今まで使っていた電話は使えなくなるかも」と言われました( °ー° )

実は以前、フレッツ光の工事をした時、光ファイバーの配線を電話の配線を利用して引く予定が出来ず結局屋根裏に光ファイバーを通し、天井に穴を開けて引き込んだのです。
そのことをKDDIの人にも言ったのですが、「出来ますよ!」と強く言われ乗り換えることにしたのに…やっぱり出来ない(T_T)だから言ったのに~!

今の電話を使えなくしてまで光電話に変えたくないので、ネットだけ乗り換え。
乗り換えた後も…NTTに高い違約金取られ、電話を光に変えられなかったのでスマートバリューの適用ならず「乗り換えて失敗」しました(T_T)

違約金は乗り換えたことで商品券などをもらいましたが、全額は取り戻せず!
10年くらいNTTのフレッツを使っていたのに…違約金って何よっ!!www
この工事のことも含め、料金のことなどを問い合わせをKDDI(家に来た人)、コミュファに問い合わせをしたのに…KDDIの人は「調べて連絡します!」といったまま(催促しても返事なし)、コミュファもなんだか態度(口調)が冷ややかでした( *`ω´) プンスカ

 


 
そんな訳で…KATCHの人にネットの話をされた時は「またかよ~!」と思ったのです。
で、KATCHの人にそのことを伝えました。

電話はすぐに諦めてくれたのですが、ネットを変えるのを強く進められました^^;

テレビのケーブルを光ファイバーに変更するのは決定事項。
ネットもその光ファイバーを使用するので、今現在あるテレビとコミュファのケーブルがひとつに!
しかもテレビとネットでauのスマートバリューが適用に!
さらに!我が家ではテレビは民放五社と母が時々KATCHの地元の情報番組を観るだけなので、多チャンネルのプランを辞め、民放五社、NHKのプランに変更。(母が時々観る地元情報番組は観れるらしい)

これでかなり(全体的に)安くなりますΣd=(・ω-`o)グッ♪
なのでネット乗り換え決定!!www

 
ちなみにコミュファも『コミュファ』も違約金が取られます。
この違約金はKATCHが負担(負担と言っていいのかな?)してくれるんです(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ

面倒だけど解約のフォローもしてくれるらしいし、対応も悪くなさそうなのでいいかな(^^)
正直…コミュファ速度遅い&不安定な気がしてたんだよね〜www

スポンサーリンク

 

応援よろしくお願いします。
    ブログランキング・にほんブログ村へ

楽天ROOM