スポンサーリンク

母退院!その後は食に制限!?

つぶやき

Copyright (C)PhotoAC

先週月曜日に胆嚢摘出の手術をした母。
翌日には念のために入っていた集中治療室を出て、歩いていました。

最近の手術は大きく切らないので翌日には歩けるんですね♪
まあ、病気によってですが^^;



お陰様で術後の回復も順調で、先週の土曜日に退院しました♪

その後は家で療養していますが、動いた方が回復が早いとの話なので無理しない程度に動いています。
ただ…くしゃみや咳、重いものを持ったりすると痛いようです。

退院する前に胆嚢に入っていたを貰った母は、私や弟、知り合いに見せていますwww

一時はひどい吐き気で起き上がれなかった母。
その時はどうしようかと悩みましたが、今は嘘のように元気です♪

ただ…元々糖尿病で薬を飲んでいた母。
入院して少し血糖値が上がってしまったので、最初の退院後から野菜中心の超薄味の食事を食べています。
元々薄味の我が家。
私も付き合って野菜中心の超薄味の食事に付き合っています……時々(´艸`)基本的に私たちとは別メニューです^^;

超薄味の食事を「ずっと続ける!」と母は宣言していましたが…いつまで続くかな~!?
とりあえず時々母の食事に付き合ってあげよう♪
別メニュー作るのも面倒だから(*`艸´)ウシシシ

また16日に通院はあるけど、今回の母の体病気はこれで終わり!
母も私や弟も、胆石でよかったとε-(´∀`)ホッとしています。
本当に別の病気じゃなくてよかったぁε-(´∀`
)ホッ



 

応援よろしくお願いします。
    ブログランキング・にほんブログ村へ

楽天ROOM